すきやきっちのネットコミュニティブログ

『Web1.0』で行こうと思いますのでブログの方は凍結します。 http://theendou.adam.ne.jp/index.htm



「のまネコ」に関する抗議文

現在エイベックス社及び「わた」氏(マイヤヒーのFLASH作者)が2ちゃんねらに対して行なっている事を
逆の立場に例えた文章を書きましたので、どうぞお読み下さい。
そして、貴方達が何を行っているのか、よく顧みて下さい。

さて、エイベックス社及び「わた」氏(マイヤヒーのFLASH作者) は、
「のまネコ」が2ちゃんねらの共有財産である「モナー」と何ら変わりがないにもかかわらず、
独自の創作物と主張し、商品化し、利益を得ようとしているようですね。
で、貴方達自身がそういうことを行うからには、勿論、2ちゃんねらに同様の事をやり返されても文句は無いはずですよね?

例えば、2ちゃんねらがエイベックスの曲リミックスして「自分が作ったんです」と主張しても文句は無いはずですよね?
その理由が既に貴方達が既に「モナー」に対して同様の事を行っているからです。
2ちゃんねらの共有財産である「モナー」と殆ど変わりのない創作物を己の所有物だと主張しているからです。

それと、2ちゃんねらが「それ」をエイベックス社の同意無く売買・配布しても文句は無いですよね?
その理由が既に貴方達が既に「モナー」に対して同様の事を行っているからです。
2ちゃんねらの共有財産である「モナー」と殆ど変わりのない創作物を2ちゃんねらの同意無く売買・配布しているからです。

まさか、自分達が行っている事を顧みずに、上記に書かれていることに不快に思うはずは無いですよね?
上記にか書かれたことに文句があるのなら、まずは己の身を正すべきですよ。

「のまネコ」問題の参考サイト
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/
